きーすのマイル獲得日誌

マイレージを中心に時々脱線する陸マイラーのブログ

【戦後は終わっていない】初国産ジェット旅客機MRJ ANA塗装の機体、パリエアショーで展示。

パリで開催されている航空ショーにおいて、ANA塗装のMRJが展示されました。MRJは三菱航空機が主導して開発を進めている初国産ジェット旅客機で、ANAはMRJのローンチカスタマー(開発を後ろ盾し、規模のある発注を行った会社)です。日本の航空機産業の隅っこ…

【最初にやった事②】陸マイラー界のニートカード「ソラチカカード」は年間216,000マイル獲得を可能にする出来る子

陸マイラーになって最初にやる事は次の3つとなります。①ポイントサイトへの登録が済んだら、次は②クレジットカードの発行(マイルへの交換ルート獲得用)に取り掛かります。 ①ポイントサイトへの登録 ②クレジットカード(マイルへの交換ルート獲得用)の発行…

【最初にやった事①】ポイントサイトへの登録 最初に登録すべきポイントサイト「ハピタス」

陸マイラーになって最初にやる事は次の3つとなります。このうち、私が最初にやったことはポイントサイトへの登録です。 ①ポイントサイトへの登録 ②クレジットカード(マイルへの交換ルート獲得用)の発行 ③クレジットカード(日常決済用)の発行 keith-mile.…

【基本】陸マイラーのマイルの源泉と汲み上げるツールについて

マイルを貯める方法は数あれど、陸マイラーにとってのマイルの大きな源泉は次の2つです。 ①クレジットカード決済でマイルを貯める。 一番メジャーな方法だと思います。私の場合、年間200万程度はクレジットカード決済をしますので、還元率1.5%のクレジットカ…

はじめに。

はじめまして。陸マイラーのブログを始めるキースです。 航空機業界(製造する方)に身を置きながら、飛行機に乗る機会は年数回程度という状態。遠出出張はもっぱら新幹線です。 いやいや、そこは顧客(私の場合はエアライン)のサービスを使えよって話です…