きーすのマイル獲得日誌

マイレージを中心に時々脱線する陸マイラーのブログ

はじめに。

f:id:kys32:20170613014244j:plain

はじめまして。陸マイラーのブログを始めるキースです。

航空機業界(製造する方)に身を置きながら、飛行機に乗る機会は年数回程度という状態。遠出出張はもっぱら新幹線です。

いやいや、そこは顧客(私の場合はエアライン)のサービスを使えよって話ですが(笑)。

なので、航空機に乗るといつもワクワクしてしています。(笑)

海外出張などは積極的に手を挙げてるんですけどねー。だいたい美味しいところは上司が持っていくんですよね。

マイラーを始めるきっかけ

そんな私がマイラーを始めるきっかけは、クレジットカードのポイント制度改悪をきっかけに、新たなクレジットカードを探し始めたことです。

今までは、還元率だけを目安にクレジットカードを選定していましたが、いろいろな陸マイラー先輩方のブログを拝見してみると、同じポイントでも楽天ポイントやTポイントなどよりANA価値が高いということがわかりました。

ということで、ANAマイルへの還元率という視点でクレジットカード選びを進めることにしたのですが、さらにクレジットカードの利用だけがマイルを貯める手段ではないということもわかりました。

 かくして、陸マイラーへの道を進むことになりました。

ブログの方針

陸マイラー活動は17年3月から開始して、3か月程度が経過しました。

徐々にですがマイルも貯まり始めています。

 これから陸マイラーを始められる方 or 近い時期にはじめられた方も多くいらっしゃると思います。

そんな方のベンチマークなるように、そして将来的には、新たに陸マイラーを始められる方の参考となるように、足跡を残していきたいと思います。

 

では、よろしくお願いします。